2014年7月20日日曜日

幸福の赤い電車デビュー&西武球場前駅で電車集合

先日西武で発表された京急とのコラボ電車
「REDLUCKYTRAIN」幸福の赤い電車が
運行を開始しました。

西武球場前駅で撮影会が行われたのですが
それに先立って池袋駅で出発式が催されました

折角なので、その後の臨時電車への乗車を
兼ねて池袋に行きました

着いたのは11時位で入線前でしたが、
もうホームには人だかりが出来てました


  工場からの出場時には赤一色でしたが、
         ちゃんと窓周りに白いラッピングがされていました


  車両に乗り込むと網棚周辺の広告枠は、京急オンリー
一部ドアの窓の広告も京急でした

ドア横の広告枠に今回のコラボ企画の説明が載っています

いざ乗り込んでみると後部だった為か空いておりました。

ちなみに最後部車両はスタッフ専用車両で、一般客は
乗車付加でした

今回の臨時は西武球場前までノンストップでしたが、
石神井公園で後続のレッドアローに道を譲り、
所沢と西所沢で運転停車しました

終点に到着後乗客は一旦改札外に出され、
通用口から再入場の形が取られていました

入り口でポストカードが配られ、それが撮影会の
入場券代わりになっており、通常運用のホームとは
規制テープで区切られていました

ホームでは黄色い9000系が隣に展示され、
撮影はホーム先頭(改札側)でセッティングされ
1グループ2分の時間制限があったようです

列には並ばなかったのですが、遠目から撮影可能でした


今回は「準急 池袋」に2本とも表示が固定されたようです。



ちなみに撮影会の列はホーム反対側の先端まで達して
おり、時間内に終わるのだろうかという感じでした

なお今回同日からスタンプラリーが開始しており
子供たちに人気の「妖怪ウォッチ」のラッピング電車の
展示会も隣のホームで開かれており、もう一本べつの
ラッピング電車が狭山線の運用に入っていた時間帯も
あり、この日の西武球場前駅は大盛り上がりでした。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: