2014年6月16日月曜日

相鉄線 赤帯旧塗装イベント&JR旧型客車

先日発表されていた相鉄線の赤帯旧塗装の
イベントが相模大塚駅で行われました。
その後前日から開かれている横須賀の
イベントに合せて運転された旧型客車の
運転を観て来ました


まずは相鉄線相模大塚駅へ
 
            ↑こんな感じで展示されていました
 

↑ちょっとアップに・・・

↑展示中30分2回だけ表示された「そうにゃん」

この写真をみたり、今日イベントに行かれた方は気づかれた
でしょうが、展示された9000系は第5編成なので、新製時から
3色LEDだったはずでした。

近くにいた社員の方に聞いた所、特別にLEDのユニットを外して
字幕をセットしたとのこと。なので展示中の幕換えは手動でやってるんですよとのことでした。

ちなみに側面はLEDでそうにゃんが表示されていました。

他にレアといえば、9000系・新7000系の「特急 湘南台」、
そして7000系の「特急 海老名」ですね

通常の運用ではありえません




とりは、横須賀駅からの旧型客車の運転ですね

一応取りましたがアングルは失敗ですね


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: