2014年5月14日水曜日

NTTでセット割が可能に!光回線の分岐売りも行うようです

やっとNTTの規制が緩和されるようです

ドコモ、セット割可能に NTT東西が光回線を卸売りへ  朝日新聞

やっと大手3社が平等に動けるようになります。

ただ引換えに光回線の分岐売りも開始される
ようです

ソフトバンクは元々分岐売りを主張してたので
交換条件に呑んだ可能性があります

KDDIは両方に反対のようですので、
一人負けといったところでしょうか

ただし手放しに喜べない状況になっていますね

光回線の分岐売りはソフトバンクが狙っていたので
昔のADSLの波乱を起こす可能性があります

ADSLの時はソフトバンクのいい様にやられたので
今回は前回の失敗が起こらないように監督官庁には
注意を払ってもらいたいものです



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

0 件のコメント: