2014年3月10日月曜日

JR大宮駅にて「快速むさしの号」など・・・   3/9

この週末は上野駅へSLが20年ぶりに運転されるなど
大イベントがありましたが、このイベントは見に行くより
TVの方が見やすいかと思い行きませんでした

でも行った方が迫力は遠目でも感じられたかと思い
後で後悔してたり。・・・

一応録画はしていますけどね

そしてダイヤ改正最後の週末だったので、何を見納めに
行こうかと思っていましたが、185系の「草津」と「快速
むさしの号」にしました。

むさしの号は無くなる訳ではありませんが、時刻変更で
私には利用しにくい時間帯へ変更になるのと、快速運転
が無くなるいうなので

とりあえず185系草津の場所は上野駅にしました。
終着駅の方が見れる時間が長いと思ったので。

ここで失敗があって、15か16番線に着くと思って行ったのですが
撮影する人がほぼ誰もいなかったので、まさか高架ホームかと
思い移動してしまった。

高架ホームの案内表示を見ると、該当しそうな回送表示がなく
あわてて16番を観に戻ったらもう到着してしまっており、
表字幕も回送に変わっておりました・・・

初めに見に行ったとき16番に回送表示が出ていたので、
そのままいれば良かった・・・

なお着いた185系は東海道色のB編成でした。
時間が無かったので、記録は動画のみでした

その後大宮駅に向かったのですが、車中から尾久車両センターを見たのですが、Pトップしか見れなくSL銀河はもう回送済みかと
思ったら、駅から見えない向こう側で展示イベントがあったんですね

普段撮れないアングルで撮る尾久の客車たち+D51&「SL銀河」客車





最後にむさしの号は205系で、ありふれたノーマルな編成でした

メルヘン顔か209系を期待したのですが。


☆おまけ
たぶん踊り子系統からの回送だと思います。
基本編成側はOM編成でした
これ浦和で抜かされたのですが、与野あたりで抜かしかけ
大宮駅には同着でした




是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: