2014年2月17日月曜日

2/16 東横線復活と大雪の爪あと

大雪から2夜明けた16日ですが、
やっと雪も消え始めたので、様子を
見に行ってきました

まずは追突事故で1日混乱しまくった東横線ですが
2日目から直通も含めた通常ダイヤでの
復旧です
日吉にて
お昼ごろに着いたのですが、渋谷方面は時刻が表示されて
おらず遅延が発生していました。


乗車して思ったのですがどの列車も最高速度を抑えての
運転のようで、ただ案内では遅延のことしか放送されず、
事故の影響かと思いましたが、強風の影響かもしれません

西武6000系による「和光市行」 副都心線内での撮影の為各停表示
ダイヤが乱れている影響下わかりませんが、
西武車による和光市行きです

日中の急行で10連というのも珍しいと思い撮影しました。

その後用事を済ませた後JR立川駅に寄ってみました

中央本線の山線区間が降雪による不通の為、
貨物列車が止まっていました
車両の下に雪が無いので、金曜からいるのかも・・・
ニュースでは普通区間に立ち往生の特急や普通列車がいる
ようで、特急は3日目も終日運休だそうです。

それにしても凄い豪雪でした




是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ


0 件のコメント: