2013年9月25日水曜日

iPhone5sの指紋認証を無用な機能化で決定濃厚か

発売されたばかりのiPhone5sですが、
売りの機能の一つである指紋認証ですが
もうかなりの数のハッキング情報が出てきてますね

iPhone「5s」指紋認証 米上院議員、安全性に懸念提起

iPhone 5S指紋認証あっさり破られる。ガラスに残った指紋で

独ハッカー集団、iPhone新機種の指紋認証を不正通過

なんか世界ではiPhoneが実用化初みたいな
論調ですが、日本では富士通の携帯でおなじみの機能ですよね

少なくても日本のメディアまでもがAppleが
すごいことを始めたみたいな事を言ってますよね

俺には使い勝手はわかりませんが
iPhoneに載った所で、取立て驚くようなことは
ないと思うんですけどね

※私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!

にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ


0 件のコメント: