2013年8月26日月曜日

スジャータ『りんごアイス』&『プレミアムアイスクリーム』

別記事に書きますが
JRの特急に乗りました。

これに乗った時の楽しみの一つに
車内販売でしか買えないアイスクリームがあります

一部の方には有名だと思いますが
乗る前に調べたところ
バニラと抹茶は標準であるようで
限定でりんごアイスが
あるという情報は持っていました

いざ乗車して販売員にメニューを聞いてみると
バニラは普通にあって、少量で抹茶とりんごアイスがあると
言うではありませんか

帰りも特急に乗る予定だったけど、
夕方くらいの電車だとりんごアイスはあるか
わからないですねと希少価値を出されてしまったので
飛びついてしまいました。

そのとき買ったのがこれ
 

シャーベット感があるみたくなっていて
普通のシャーベットとは違った味で
美味しく頂けました

実は今回はバニラアイスと
冷凍みかんを狙ってたんですけどね

帰りの電車では冷凍みかんはなかったので
バニラを買ってしまった
 
めったに食べれないから思いっきり味わって頂きました

帰ってきてから色々スジャータアイスについて調べちゃいました

バニラ、抹茶、ストロベリー、モカ味が通常品らしいです
通販サイトがありましたこちら
※バニラは在庫切れのよう


その他の購入方法(車内販売のみのため購入は、列車乗車が必要)

・「スジャータ  コーンポタージュ」・・・JR東日本管轄新幹線限定
  ※現在販売中か不明
 


・「スジャータ みかんアイス」・・・東海道新幹線車内販売が主、駅売店などでも販売されてるかも
  懐かしい冷凍ミカンをイメージし、原料に静岡県産と神奈川県産の温州ミカン果汁を使用。ミカン果汁の甘酸っぱさと乳のまろやかさをバランスよく仕上げた。
また、オーバーラン(空気の含有率)を低く抑えた濃厚な味わいとなっている。
 


・「スジャータ  りんごアイス」・・・JR東日本新幹線および一部在来線特急の車内での販売
                    ※東海道新幹線でも販売されてる可能性あり
東北新幹線の新青森駅までの全面開業に合わせて青森県産リンゴ(主にふじ)を使用した。
青森県産リンゴの果肉入りで果汁・果肉45%。オーバーラン(空気の含有率)が低く、
濃厚な味わいが特徴

☆最後に新製品
・「スジャータ メロンアイス」・・・東海道新幹線車内販売限定(限定10万個)
開発段階から東海道新幹線(ジェイアール東海パッセンジャーズ)と打ち合わせを進め、
沿線の静岡県が温室マスクメロンの生産量日本一であることからメロンアイスを開発した。
夏のデザートに適した爽やかな風味で、乳脂肪分とメロン果汁の濃厚な味わいが生きる
よう空気の含有量を減らした。120ミリリットル入りで希望小売価格は320円。
原料のマスクメロン果汁は、愛知県産・静岡県産に限定して使用している。
 

すごく気になる
誰か買ってきてくれないかな


是非1日1回応援投票お願いします!


鉄道 ブログランキングへ



0 件のコメント: