2014年8月4日月曜日

上野東京ライン試運転を観て来た

別記事に書きますが、先日auにMNPして
手にいてたSCL22を二台ドナドナするために
大久保界隈へ行ってきました。

その後表題の上野東京ラインの試運転の状況を
見に上野駅へ行ってきました。

着いた早々8番線には試運転表示のE233系が
在線しており同業者の方々が数人撮影されていました

↑6番線停車のE233と8番線の185

             

本日の運用は国府津車両センターのE233系E02×15と
大宮車両センターの185系OM107×10でした

この2編成がおそらく東京と上野を交互に同時刻くらいで
発車していたように感じます。
但し完全な交互では無い様で、上の写真に見られるように
上野駅で2本止まっている時間もありました。

大体10分間隔で20分サークルですね


上野駅は6番・8番線を、東京駅は9番線を使用していました。

乗務員は田町車両センターだったので、この区間は田町担当に
なるのかも・・・
(185系は未確認なのでもしかしたらもう一つあるかな)



上野駅で見かけた今回増設されたと思われる信号機たち
(上:場内信号・下:隠されているのは常磐かな)


上野駅東京方無線切り替えの標識には7番線にも常磐の
文字がありますね



東京駅9番ホームにて


そういえば185系200番台の10連を始めてみました

G車2両の内5号車の乗務員室を覗いたところ、放送設備
(オルゴール含む)撤去済みと塞ぎ板に書いてありました

0番台A編成も同じようになっているのか確認したくなりました

是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: