2014年7月21日月曜日

西武新宿線臨時特急「おくちちぶ」運転

最近何かとイベントの続く池袋線ですが
この連休は新宿線に話題ができました

今回は久しぶりに新宿線から西武秩父まで
の直通のレッドアローが運転されました。

旧レッドアロー時は引退まで祭日に運転されて
いましたが、10000系置換え時に小江戸誕生と
引換えに無くなってしまいました

今年はGWに4000系で直通が運転され好評だった
からでしょうか。

本日秩父までは行けなかったのですが、
上り列車の飯能から乗車しました

定期の池袋行きが20分先行していた為か
乗車率は良くなかったかと思います

1号車は38名中10名くらいだったと思います
しかも10名は飯能以東からの乗車でした

今回は小江戸の止まらない田無にも停車を
しましたが利用があったかはみていません

今回の運用は臨時の運用かと思ったら
折り返しは小江戸に入ったので、
夕方から運用の列車の前を臨時に充てた
様です



臨時レッドアローのおくちちぶ表示
※側面はおくちちぶの西武新宿行きが無いためか臨時表示でした
 
側面と同じく設定がないため車内表示も使用停止

                    折り返し運用は定期の小江戸  10006F


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: