2014年6月5日木曜日

ソフトバンクの「通信速度1位」の技術力

本日、ロボット事業の発表で昨日から
話題になっているソフトバンク

ただ今、CMで盛んに行っている「通信速度No.1」
の宣伝の根拠を探った記事が出ていました。

ソフトバンクの「通信速度1位」のカラクリが明らかに  

キーワードは「通信の最適化」だそうです。

回線の負担を減らす為に、特定のデータ種類は
圧縮を有無を有無を言わさず掛けているらしいとの
こと、きっと世間で話題のソフトバンクの動画規制は
酷いという話題の原因はこれですね

まあ見方を変えればすごい技術ともみれますが
同じ料金を払っているんだったら、自由に閲覧できる
会社がいいですよね


※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

 

0 件のコメント: