2014年4月7日月曜日

銀SIM化失敗・・・

昨年末にMNPでPIしたiPhone5c回線が
あったのですが、CBももらえたのでコスト
削減のため銀SIMしようと今日ショップに
訪問してきました。

今は前見たくSIMカードがなくて断られることは
少ないようですね。事前に偵察で聞いたショップは
皆大丈夫との事でした。

本題ですが、今ソフトバンクのショップはiPadで
手続きができる状態になっているのですが、
銀SIM化は通常の手続きではないので、
FAX手続きになりますとの事。

そこまでは良かったのですが、手続き始まるまでに
1時間待たされた上に、FAX手続きだと1~2時間後
になるとの事です。

出先だったのでさすがにそこまで時間を取られる訳には
いかないので諦めました。

前はPCでシステム上は処理が出来ていたので、
こちらからするとサービスダウンですね

話しは変わりますが、隣で手続きをしていた家族連れですが
iPhone5sを購入してたようですが、なぜかPoketWi-Fiを
契約してました。0円だから良いよと・・・

相変わらずのSoftBankの光景です

※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

4 件のコメント:

kamikaze_flash さんのコメント...

いつもブログを拝見し、携帯の契約形態について勉強させてもらっています。
そこで、ひとつ質問したいのですが、ソフトバンクのiPhone5cの銀SIM化ですが、
MNPで購入した際、端末購入サポートを利用されましたでしょうか。
その場合、半年以内の機種変更やパケット変更などでは、20000円(税抜)の
費用が発生する場合がありますが、実際には掛かりませんでしたか?
私自身、ソフトバンクのiPhone5c、1月契約分を2月20日にみまもり化しましたが、
20000円(税抜)の請求はありませんでした。
先日、機種変更キャンペーンの商品券も届いたので、銀SIM化またはみまもり化しようと考えています。
自分でも経験しましたが、持ち込み機種変で、実際に20000円(税抜)が掛かったという話が事実として
出てきません。もし、この辺の情報をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。
ちなみにTwitterでは、kamikaze_flash というHNです。

ともちん2012 さんのコメント...

> kamikaze_flashさん
こんにちは

今回は申込書に記入まで進んでいましたが、費用は3240円掛かるとしか言われまでんでした。

少なくても2月以降のスマホタダ割の改悪前の契約なら20000円は回避できるかと思います。

ソフトバンクはその時々で言っていることが変わるようなので、断言はできません・・・

匿名 さんのコメント...

できますよ♪
Ipadでも

匿名 さんのコメント...

ともちん2012氏は相当のアンチSoftBank?