2014年4月14日月曜日

銀SIM化してきました

先日タイムアップで諦めた銀SIM化ですが
昨日無事に終了しました。

昨日まず驚いたのが、2~3時間待ちを覚悟して
ショップの行ったのですが、すぐに案内されました。

メインの通路から離れている場所にあるのですが
その分大きくテーブルも10卓以上あります
※ちなみにプレミアショップで直営だと思われます。

担当のスタッフは新人らしく持込機種変を申出た際に
判らないので確認してきますと奥に行きましたが、
2分くらい戻ってきて大丈夫ですとのこと

1年前は時期は違いますが90分待ちと言われた記憶が
あって、今月はどこのショップも閑古鳥が鳴いている
感じですかね

手続きに入るとiPadで操作していたので、大丈夫なのかと
思ったら、確認してきますと奥に行った後やっぱりFAXでの
手続きになりますとのこと。

ここでも言われたのですが、iPhone5s・5cからの持込機種変は
FAX対応になるとのこと。先週の違う店でも同じことを言われたので、現状はこれがデフォルトなんですかね

申込書記入後、1時間くらい掛かるとの事で、一回お店を出た後、完了の連絡をもらったのでお店に戻ると、担当のスタッフは
別の対応中らしく他のスタッフからSIMカードをこちらですと渡され、あっけなく銀SIM化が終わりました。

ソフトバンクって、申込時は特に用紙記入とかないのですが、
スマートだと感じる時もありますが、その後の契約変更とか
キャリアにとって金にならない案件の申込(レアな申込とも言う
が・・・)は一世代前の対応でほったらかしなんだと思いました。

投資にメリハリが付いていると言っておきます。



※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

手続き方法の違いは儲かるか儲からないかなのですか?