2014年2月23日日曜日

今週は京浜東北線で事故

先週、東横線で追突事故が起きて一日不通に
なったと思ったら、今週はJR京浜東北線で
脱線事故のようです

京浜東北線回送電車が衝突、脱線、横転


ちなみに事故車は、E233-1000の川重製のようです

以前中央線の踏切事故の時は脱線はなかったようですが
1両を除いて廃車で、代替新製された車両も
川重製でしたが、新津で作られました。

今回も少なくても10号車は復旧は厳しいのではないでしょうか

運転室がえぐれているようですので

それにしても重大事故が続いています、幸い死者が出ていない
のでまだいいですが、本格的な原因究明が待たれます。

工事用車両が原因の様ですが、JR東日本は外注化を
かなり進めているようなので、この辺も遠因にあるかも
しれませんね
※外注化の件はJRの千葉地区の組合千葉動労が指摘しています



是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: