2013年11月28日木曜日

docomoがキャリアショップ満足度1位(追記あり)

携帯のキャリアショップ(ドコモやauショップなど)の満足度調査で
ドコモが1位を獲得したというデータが出ました。

[データ] 携帯電話キャリアショップ、満足度トップはドコモ、店員の態度や説明スキルに高評価


3社とも大差はないとの事ですが、私自身3社とも
行ったことがありますが、店員の対応は、
ソフトバンクが群を抜いて低いと思います。
ここだけめんどくさい案件はお客にコールセンターに
説明させるという光景をよく見かけます。
他の2社では見たことがありません。

ショップの雰囲気はドコモが一番良く、
待ち時間のつぶせるのが一番心地よいです。

このデータでドコモが低評価な待ち時間については
他の2社に比べ、説明が必要なお客の層が多い為と
思われ、現状このような層も他の2社に流れ出してると
思うので、差は無くなってくると思います。

<追記>
docomoショップでの取り組みの記事がありました

ドコモ、店頭でiPhone強化-顧客対応に重点 -日刊工業新聞


それにしても随分iPhoneに力入れてるな

この資金は利用者からのお金なのに・・・




※携帯電話の制度は激しく変化します。ですので新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。


是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯情報へ

携帯・モバイル ブログランキングへ

0 件のコメント: