2013年10月21日月曜日

常磐線工事の為、北千住駅で折り返し「スーパーひたち」等全列車

10/20は日暮里駅ホームの拡張工事の為、
17時半過ぎまで上野~北千住間が運休に
なりました。

工事の内容はこちらのブログから

運休時間帯は、特急列車は北千住に臨時停車の上
中線から直接折り返し、快速と中距離電車は、
到着後、三河島方面で折り返しを行っていました。
田端操車場のようです


中線で折り返すE657系
こちらは到着後回送電車で一旦三河島方面で折り返しの上、下り線へ
改札前で振り替え輸送の案内
ひたち系統の折り返しの為、上野駅での清掃員も臨時で
階段下のスペースを基地にしてたようです。
行ったのが折返し措置終了間際だったので、定刻に終わるか
連絡等忙しそうでした。

切り替え後の試運転電車はE231系の15連でした。

次の大規模切り替え工事は11月に品川駅です。

東海道線は2日間近く影響を受けます。

また見に行けるかな・・・



是非1日1回応援投票お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

鉄道 ブログランキングへ

0 件のコメント: