2013年9月18日水曜日

11月に品川駅で切替工事の為、約34時間東海道・横須賀線で運休

いま東北縦貫線の工事の真っ只中ですが
11月22日(金)の終電後~24日(日)10時20分頃の
約34時間で品川駅での線路切り替え工事の為、
関連する東海道線・横須賀線が運休の手配に
なるとの事です。
なお実際には横須賀線の工事開始は23日の終電後みたい

運休内容
・東海道線
 普通列車は東京~横浜間(川崎駅の折返し設備が不十分の為)で運休予定
 全列車横浜折返しの模様
 特急踊り子関連は横浜又は新宿行き、
 サンライズ出雲・瀬戸はなんと全区間運休
 (運休予定:高松or出雲市発11月22・23日分/東京発 11月23・24日分)
 

・横須賀線
 総武快速線直通運転中止(東京~品川間運休)
 全列車大崎or新宿行きに変更
 ※詳細は分かりませんが成田エクスプレスも東京~横浜・新宿方面は運休になるかも(東京駅を通さなければ新宿には行けるが)

結構大がかりなニュースが出ていました

ちょっと残念なのはサンライズが全区間運休なんですね
名古屋か京都折返しじゃダメなのかな
名古屋だと折返し整備の準備が出来ないからか
それと西日本方面発23日分は6時間くらい時刻変更すれば運転できそうなのにな・・・
サンライズ出雲・瀬戸

なお、やむをえない事情で11月22~24日に工事を実施でき
なかった場合、2014年1月24~26日に延期される。

 東北縦貫線の工事関連のブログ




是非1日1回応援投票お願いします!


鉄道 ブログランキングへ  

0 件のコメント: