2013年7月26日金曜日

iPhone5  MNP~みまもり化まで②

先日書いた件の続きです。

この手続きをするために、みまもりケータイ2を
オークションで落札しました

今日たまたま通りかかったみまもり化可能か
ショップにダメもとで聞いてみました。

機種変用のSIMは取り寄せになりますって返事で
新規ならすぐに出来ますよと言われました

取り寄せにどれくらい日数かかるか聞いたら
メーカーに問い合わせしてみますとのことでした

返事を待っていると、今回は特別に新規用の在庫を
回しますって予想外の展開でした

ただ試しに聞いてみようと寄っただけなので
みまもり2を持ち合わせていなく
手続き上みまもり2本体が必要とのことで
今週いっぱいなら取り置きしてくれることになりました

ちなみに店員もこの手続きは良くわかっていないようで
今の契約状態で機種変可能かコールセンターに電話したりして
あとは現物を持っていけば手続き終了ってとこまで
確かめてくれてました

連絡先と対象回線は教えてあるのですが
実際に手続きの人に申し送りされてるか
心配です。

あと何回も今回の取り扱い(持込機種変という手続き含めて)
は特別な対応ですと念押しされました

続く・・・・


0 件のコメント: